あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2013年07月10日(水) ダツモー10。

今年初めてのMUSEEは3月末でした。
その日は脇とヒザ下のはずだったんですけど、
脚の乾燥がひどくて処理してもらえませんでした。
なかなか予約が取れない上に、
乾燥のせいで処理してもらえないなんてがっかりでしたが、
乾燥していると効果が半減するということなので仕方ないです。
日頃のスキンケアをもっと意識しないといけないんですねぇ。

でもね、その日、新たに両腕ヒジ上下の契約もしちゃいました。
2年前、両ヒザ下の契約をして以来、
12回分で55,680円。
バースディーチケットを1回分に当てたので、実際は13回分。
でも、なかなか予約が取れないから牛歩のように進めていくしかないです。
いつになったら終わることやら、長期戦で臨まないと。
あと、なぜかVゾーンも無料でしていただけることになりまして、
ちょっと恥ずかしいけど、そのうちやってもらおうかと思ってます。
40半ばになっても、まだまだ初めてのことがいろいろあるもんですね。



で、今日は今年2回目のダツモー。
小まめにホームページ開いて、
キャンセルで空いたところに入りたいとは思っているんですけど、
なかなか難しいです。
最近土日は行けないので、これからは今日みたいに、
桃のクラブへのお迎え前に行こうかと。
そうなると会社から直行なので、
桜には一人で夕食を食べてもらうことになります。
そんなあたしと桃もスーパーで総菜パンを買い、
あたしは迎えに行く車中で、桃は帰りの車中で食べるんですけどね。
この方法ならまぁまぁ通えそうです。

ということで、今日は両腕ヒジ上下と、両足ヒザ下とワキの予定だったのですが、
ヒジ下は日焼けしているため処理できないって…!!!
できるだけ日焼けしないよう日焼け止めクリームを塗ったり、
こんなに暑くなる前は出来るだけ七分袖を着ていたのですが、
その七分袖のところで薄らラインが入る程度の日焼け。
あぁ、また次回になるなんて…。
ということで、ヒジ上だけは初めて処理してもらいました。
結構、肩の下、二の腕の裏側の方までだったので、
事前に行わなくてはいけない自己処理はほとんどできていなかったなぁ。
だって、鏡を見ながらじゃないとできないし、届きにくい。

処理は1時間10分ぐらい掛かりました。
次回は10月末。
この時は日焼けトラブルなく、ヒジ下も処理してもらえるようにしようっと。
アームカバーでも買おうかなぁー。


検索WORD = ダツモー





☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





彼、今日から福島入りだそうです。
明後日、原発。
心配しなくていいって言われますけど、
汚染水が漏水しているニュースとか聞くと、
その近くに行くだけでも危険な感じがします。
でも、誰かが行かないといけないんですものね。
見えない、気付かない部分で、
たくさんの人が、あの福島原発に未だ関わっている。
被災者はもちろんですが、
復旧、復興に対して働いている人たちがたくさんいる。
そのことを忘れてはいけないんですよね。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2012年07月10日(火) 桜、合唱コンクール。
2011年07月10日(日) 桜の歯−44。
2010年07月10日(土) 授業参観*桜【国語】*桃【国語】。
2009年07月10日(金) ファスナードジ。
2008年07月10日(木) 伯母さまの葬儀。
2007年07月10日(火) 突然のケーキ。
2006年07月10日(月) ♯♯♯YOUR SONG。
2005年07月10日(日) 友人との時間。
2004年07月10日(土) 保育所夏祭り と 50円玉お食事会≪イタリアン≫。
2003年07月10日(木) 再灯。 セクハラ。