あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2012年05月12日(土) サッカー■115(全日本予選★★★・県トレ)。

今日の桃はとーーーってもハードな一日でした。
まず、朝6時45分に家を出て、
7時からの学校施設清掃にサッカーの団員として参加。
草取り後、8時過ぎに全日本の予選、最終試合へ。
結果は、3−6と負けてしまいましたが、
なーーーーんと、桃、初のハットトリックを決めました!
見たかったなぁ。
でも、ひそかに噂になっている情報によると、
桃はあたしが応援に行かない方がシュートを決めるらしい、
さらに最近のジンクスは、
女子トレのまとめをしてくださるモーギーさんが見てるといいとか。
そういえば、全日本の初戦にシュートを決めたのも、
モーギーさんが居た日でしたヨ。
何はともあれ、玄関で見送る際に、
自分のポジションの役割を良く考えてガンガン動きなよ!
という母の言葉通りにしたってことで、都合よく思うことにします♪

でもって、今回の全日本予選は0勝4敗…つまりは全敗で終了。
初戦の相手は予選通過が決まっている招待チームだったそうで、
成績には繋がらないそうです。
とはいっても、何とか同点って結果でしたけどね。
今後もいろいろな大会がありますから、心新たに頑張って欲しいでっす。

試合後、学校に戻り、午後は普通に練習。
終了に合わせて、あたしが迎えに行き、
夜6時からは今年度初めての県の女子トレに参加。
しかし、いつもなら車で30分ほどの場所なのに、
そちら方面、土曜日の夕方の渋滞が激しく、15分ほど遅刻。
ついでにちょっと間違えて隣りのサッカー場に行ってしまったため、
施設の人に聞きに行き、やっと着いたって感じ。

途中からで入り辛そうにしていた桃でしたが、
昨年、一緒のチームだった子が桃に気付いた途端、
名前を呼んでくれた上に、待ってたよーって言ってくれたらしく、
その後の練習はとても楽しそうにしていました。

あたしは冬のような寒さの中、2時間立ちっぱなしで見ていたため、
薄手のダウンの上に、ウールのショールを羽織っても寒かったんですが、
桃は短パンのまま、張り切って動き回ってました。
最後の方で、あたしも仲良しママと再会でき、しばしお話し。
東北大会の時の試合を録画したDVDを頂きました。
桃のサッカーの様子を録画したものって持っていなかったので、
すごくうれしい♪
見るのが楽しみ。

8時過ぎまでたっぷり練習後、実家へ泊まりに行きました。
ちなみに今日は、桜も午後から練習試合で出掛けていて、
夕方、母に家まで迎えにきてもらい、先に実家で過ごしてました。
夕食はラーメン店で食べ、CDを買ってもらったそうです。
良かったねぇ。

今日みたいに、それぞれがそれぞれに忙しくなっていくのねぇ。
母の協力に感謝。
みんなみんなが元気だからできることですね。


それにしても、早朝から夜までサッカー三昧だった桃。
最近は中学生になったらやっぱりサッカー部に入りたいってさ。
何となくバドに気持ちが変わればなぁと目論んでいましたが、無理っぽぃ。
それならそれで、とことんサッカーをすればいいさ。
ね!


検索WORD = サッカー■


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2011年05月12日(木) ガス修理完了。
2010年05月12日(水) 桃、泌尿器科−32。
2009年05月12日(火) 就活(3)。
2008年05月12日(月) 桃、再々泌尿器科−18。
2007年05月12日(土) 夕方サイクリング。
2006年05月12日(金) たいこばし。
2005年05月12日(木) コイン3枚分の昇給。
2004年05月12日(水) バロメーター。
2003年05月12日(月) 捨て魔。 初チャット。