あおい世界
DiaryINDEX|past|will
| 2011年03月30日(水) |
実家にて8日目〜離任式〜。 |
昨日と同じくらいの暖かさで最高気温13度。 最低気温0度。
今日は離任式なので、 またまたあたしの出勤時に合わせて桜と桃を学校近くまで送りました。 新5年生になる桃の学年は、 一人転校していくものの、転校してくる子が一人いるらしく、 ギリギリセーフで2クラスになり、クラス替えがありました。 同じ学年でサッカー仲間は4人中一人だけ外れてしまったとか。 桃とは保育所からずっと一緒の子だったから少し寂しい。
午後、桃は急激に足が大きくなったらしく、 履いていたトレシューがきついと言い出し、 母とスーパーセンターへ行き、 2足で1,500円という安い靴を買ってもらったようです。 これ、桃がサッカーで遊んだりしたらすぐに駄目になりそうよ。 いつものショッピングモール内のスポーツ用品店などには、 まだまだ行けそうもないし、とりあえずだからいいか。
桜は同級生と遊ぶため、団地まで母に送ってもらったそうです。 中学校は別々になる友達と遊べて良かったね。
明日は月末なのでマイパソに入っている支払いの確認をするため、 会社の帰りに自宅に寄り、友人宅から戻っていた桜と一緒に実家へ帰る。 途中、ピアノの先生に頼まれていたハガキが出来上がったので届けました。
実家に来てからというものの、 母が用意してくれた500mlの発泡酒を毎晩飲んでいるので、 9時頃にはとても眠くなり、我慢せずにベッドへ。 少し読書してから寝るような毎日。 今日は余震がなくていいなぁと思っていたのに、 夜10時40分頃、またゆらゆらと揺れました。 桜と桃は深く眠っていたようで気付かずに済みました。 できるならあたしも気付きたくないなぁ。 でも確実に余震の回数が減ってきているようです。 このまま落ち着いて欲しいぃ。
|