あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2010年10月07日(木) ポートボール。




朝6時半、秋晴れが期待できそうな空。
何雲っていうんでしょうか。
素敵な一日になりそうな予感。


今日は午後休をとりまして、桃の学年行事に参加しました。
昨年のドッジボールに続きまして、今回はポートボール。
これ、小学生以来だわぁ。。。
シュートネットの代わりは台に上がるゴールマン、
その前にはゴールキーパー役のガードマン。
本来、バスケットボールの簡単版なので、ドリブルも可能なはずですが、
そうすると上手な子だけのプレーで終わってしまうということで、
特別ルールとしてドリブル禁止でした。

子供たちは1組と2組で4チームずつの8チームあり、
子供同士でトーナメントで勝ち抜き。
保護者は1組と2組で2チームずつの4チームあり、
こちらもトーナメントで勝ち抜き。
最終的に子供たちの1位と、保護者の1位とで決勝。

数日前から張り切っていた桃は、
学年で一番強いクラスなんだと豪語していた通り、
決勝戦まで3連勝して登りつめてきました。
一方、保護者チームも激戦を繰り広げましたが、
あたしのチームは1勝した後、負けてしまい、決勝進出ならず。
相手のチームには背の大きいお父さんが居て、
なかなかゴールが決まらなかったですぅ。。。

そして桃たち子供のチームと、保護者のチームとでの決勝は!
11−1で、保護者の勝ちぃ〜〜〜。
背の高いお父さんが居なければ、
勝負はもっと分からなかったかもしれません。
でも、まー、パス回しとか見てても、
4年生の子供たちよりは、
一回りも二回りも背の高い保護者の方が優勢だったかな。
それにしても、もうちょっと点数を取らせて上げたかったなぁ。
しかしそこは勝負の厳しさ。

試合後の総評で、学年主任の先生は、
まさか保護者の方たちが、こんなに本気になるとは思わなかったし、
子供たちが負けるとも思わなかったと言ってました。

あたしは、サッカーで仲良しのヨシミちゃんやエリちゃんと同じチームで、
激しくも楽しく戦えまして、満足満足。
子供たちのプレーも見られて、良かった良かった。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2009年10月07日(水) 就活(5)。
2008年10月07日(火) 大腸がん検診。
2007年10月07日(日) 秋のサイクリング。 
2006年10月07日(土) 眠い理由(わけ)。
2005年10月07日(金) はじめての通信表。
2004年10月07日(木) 要再検。
2003年10月07日(火) 月。