あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2009年06月24日(水) 桃とドッチボール。

昨夜、桃はいつも桜が寝ているところで寝ようとしたのですが、
何とも落ち着かなかったようで、途中いつもの定位置に戻り、眠りました。


朝食は桃とあたし好みのメニューで、えのきのベーコン炒め。
桜が苦手なメニューですからね。
こういう日は思う存分食べないと!


午後からは桃の学年行事のため、お昼に退社。
その足で実家に行き、ランチを頂く予定にしていたのですが、
母は午前中いらした友人に誘われてお寿司ランチに行ってしまいました。
それも昼1時過ぎに葬祭場の人が来るから、
それまで留守番しててと言われてしまい、
実家の冷蔵庫を漁り、冷ご飯を温めてお茶漬けで済ませましたよ。
甘えた振りして、
母の食事が少しでも寂しくないようにと思っていたんですけど、
果たしてそれは必要なのか、無意味なのかは分かりません。
たまたま今日はタイミングが悪かったということでしょうか。


1時過ぎ、母が帰ってきたので、あたしもすぐ自宅へ。
着替えたり、用意したりしてから学校の体育館へ。
今年の学年行事は、ドッチボール大会!

最初、子供たち同士の試合をいくつか見たのですが、
すごい、すごいわー、3年生。
動きは早いし、強烈なボールを投げるし、
ちょっと動きの鈍い子はすぐ狙われるし、
ボールが当たって泣いちゃう子もいるし。

最後に1試合ずつ親も混ざったのですが、あたしは逃げ方専門。
一度もボールに触らずに済みました。
内野に残れただけでも良かったわー。


学年行事の後、桃は書道教室へ行き、
終わった頃、あたしが迎えに行き、その足でピアノ教室へ。
30分で終わるはずだったので、そのまま聞いて待ってました。
が、先生ったら1時間近くレッスンしてくれましたよ。
桃一人なのに桜の分も??? って感じ。


夕食後、またまたお楽しみのデザート。
桃と二人でチョコプリンケーキみたいなのを食べました。
なかなか楽しい一日でした。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2008年06月24日(火) 桃の歯−13。
2007年06月24日(日) 朝市へ行こう。
2006年06月24日(土) なんで嘘つくかなぁ。
2005年06月24日(金) 児童手当制度。
2004年06月24日(木) 不愉快な社員。
2003年06月24日(火) 化粧 と アクセサリー。