あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2009年04月01日(水) マミちゃんとランチ49。

毎月一日をランチの日にしようと決めたものの、
どちらからともなく、前日にメールで確認するようにしています。
昨日はマミちゃんからメール。
即答でOKの返信。
なのに今朝、あたしは自分のお弁当箱を出し、
昨日残しておいた鮭の照り焼きのことを考えていました。
危ない危ない。
お弁当作るところだったよーーー♪

というわけで、新年度初めてのマミちゃんとのランチ。
比較的マミちゃんとのランチの日はお天気に恵まれることが多いのに、
今日は寒い寒い雨降りです。

もうちょっとラーメン紀行を続けるつもりでしたが、
予定していた店は定休日。
ここって前もそうだったのよねー。
このまま会社から離れると時間的に厳しかったので、
戻る方向にあるとんかつ石松に入りました。
メニューを見ているマミちゃんの顔色がちょっと曇ってきました。
というのも、全体的に高めのお値段。
あたしは一番安いロースカツ重(950円)。
脂が苦手なマミちゃんはヒレカツ重(1,150円)。
お会計は、1,050円ずつの折半にしました。
マミちゃんは遠慮してましたけど、
あたしだけ安いのって悪いもんなーと思って。
でもとんかつ屋さんのとんかつはボリュームもあったし、美味しかったー。
来月はまたまたラーメン紀行の予定。

そして午後は完璧に睡魔に襲われてしまいました。
何せ最近は昼休み後、20〜25分お昼寝するのが習慣になってますから。
ついでに、あたしもおばちゃんになったなーと思うのは、
NHK連続ドラマ小説を楽しみにするようになったこと。
今日は見れなかったけど、明日は見ようっと♪


検索WORD = マミちゃんとランチ


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2008年04月01日(火) メッセージノート。
2007年04月01日(日) 新年度は日曜日から。
2006年04月01日(土) 年度始め。
2005年04月01日(金) はじめの一歩。
2004年04月01日(木) 新しいクラス。 春効果。
2003年04月01日(火) エイプリルフール。