あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2008年10月17日(金) 55555。

昨日の朝、車のメーターを見てびっくり!
ちょうど、55555でしたーーー。
思わず携帯のカメラでパチリ。

5年前の夏に買って以来、もうこんなに乗ったのね〜〜〜。
まだまだ大事にしなくちゃ♪


あたしの愛車はこれが3台目。
1台目は19歳の時に買ったかっとびスターレット
黒とグレーのツートンカラーでした。
まだ未成年のあたしが月々3万以上(確か3年半)のローンを組むのに、
何も言わず承諾してくれた両親。
今思えば、すごい懐の深さだわーーー。
この車をさんざん乗ってたら、あるときピタッと路上で止まってしまい、
あっという間に廃車という運命。
悲しかった。
だって、20代に乗り回していたこの車は、
意味があるドライブも、
ただただ流すという(一見意味のない)ドライブも、
友人知人の思い出や、早朝や深夜のアルバイトに通った記憶などが、
全部全部詰め込まれている車でしたからね。


2台目は急遽選ぶことになった紺の三菱ミニカ
叔父さんが三菱で働いていたので、ちょっぴり優遇してもらい購入。
このときは両親が先に一括払いしてくれて、
それに対して月々3万ずつを両親に支払ってました。
もち、滞納したことはありませーーん。
これもさんざん乗りましたが、
もはや、シングルで歩き始めていたあたしは、
前回のように突然車が動かなくなるという状況は避けたかったので、
車検を前に今の車に買い替えたというわけ。
ただね、このミニカはほとんどが元夫との思い出。
元夫は車を持っている時とない時と、それは忙しい人でしたからね。
あたしの車を使うことは頻繁でしたよ。

どれもこれも愛着があったけど、
ほとんど洗車ってのはしていないなぁ〜〜〜(アハハ)


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2007年10月17日(水) ビニールバレー/練習2。
2006年10月17日(火) 桃、宇宙旅行へ行く。
2005年10月17日(月) 桜の歯−7。
2004年10月17日(日) 動物三昧。
2003年10月17日(金) パンチラ。