あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2008年06月15日(日) サイクリング日和。

我が家周辺は平常通りですが、県北は相当な地震の被害。
特に栗駒市の広範囲における崖崩れなどを見ると、
尋常じゃない揺れだったのだろうなと怖くなります。
早く復旧して、避難生活をしている方たちに平常が戻りますように。


さて今日の我が家は、お天気がいいのでサイクリングゥ〜〜。
まずは父の日ということで、実家へ。
父へ日本酒を渡し、母と昨日の地震の話などをしながらお茶を飲み、
11時過ぎに実家を後にし、ヨークタウンへ。
桜と桃の希望でマックでのランチ。
桜はメガタマゴ狙い、桃はハッピーセットのおもちゃ狙い。
母に軍資金を頂いたので、ゴチになったようなものです。

お腹を満たした後、斜め向かいのショッピングセンターへ。
ちょこちょこ買い物をし、本屋で立ち読み三昧をしてからまた移動。
最後に近所のスーパーに寄ったら、桃の同級生二人と会い、
そのまま我が家へ全員で移動。
子供たちは出たり入ったりしながら夕方まで遊び、
あたしは、おやつにクッキーを焼いたり、
夕食のラタトゥイユを作ったりしました。

すごく幸せで充実した一日でした。
が、最後に一つだけびっくりな出来事。

我が家の軒下に蜂の巣発見!
結構大きな蜂が子育てしていて、穴の中からは幼虫が見え隠れしています。
困ったときの会長さん!ということで、町内会長に退治してもらいました。
スーパーマンに見えますね〜。
普段はあまり感じませんが、こんなとき、男手が欲しいなぁと思ったりしてね。
窓越しとはいえ、ビビリながらの撮影なのでぶれています。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2007年06月15日(金) 二人帰り。
2006年06月15日(木) おねしょ隠し。
2005年06月15日(水) 花丸の進化。
2004年06月15日(火) スッポンポン。
2003年06月15日(日) アルバム。 揚げ物。