あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2007年12月19日(水) 再検査。

午後休とって日赤で再検査してきました。
最近、日赤の外来は予約制になったそうですが、
紹介状宛の医師は年内の予約がいっぱいなので、
待ち時間が長いかもしれませんが、予約なしで受診するように言われていました。
せめて受付は早めに済ませてしまおうと思い、
会社から病院へ向かう車の中で、持参した栗おこわのおにぎりを食べ、
12時半には受付してもらうことができました。

1時からの診察が始まり、しばし待たされましたが、
初回の問診表に記入したり、診察前にマンモの写真を取るように言われ、
放射線科へ回されたりしたので、
不快に思うほど待たされたと思う前に呼ばれました。

撮影したばかりのマンモの写真を見たあとで、触診、超音波。
先月行った乳がん検診と同じことを、ひと通り行った後、
左胸の下部に疑わしいと写っていたものは、水ではないかとの判断。
写真を見せられみると、点々が三つほどあるのですが、
今、これ以上の検査をする必要性はないとのこと。
しかし、100%安心というわけではないので、
念のため3ヶ月後に受診するよう言われました。
つまりは、 白ということね!
すぐ母にメールで報告し、安心させました。
お会計が終わったのは、3時過ぎ。
お会計は、4,530円!
安心料はちょっと高かったけど、良かった良かった。
笑顔でクリスマスや年末年始を迎えられそう♪


検索WORD = にゅーがーん検診


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2006年12月19日(火) 面談*桜2年。
2005年12月19日(月) 外も心も大雪だぁ。
2004年12月19日(日) ★クリスマス★3。
2003年12月19日(金) 賞与。