あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2007年01月27日(土) チャレンジ■1。

最近の桜は毎日、九九の宿題をしています。
ほとんど大丈夫なんですが、文章問題で油断したり、集中力が欠けたりして、
分かっているのに1、2問、間違えてしまうので、
なかなか一回では満点にならないようです。

そんな中、
ある男の子(先日、親の都合で名前が変わった子)はすごく頭が良くて、
算数で間違えたことがないって、桜が鼻を膨らませて言い出しました。
次に名前が挙がったのは、
マヤちゃんと同じくらい仲良しのユウカちゃん(保育所からずっと仲良しの子)。
ユウカちゃんも算数でいつも満点なんですって。
二人ともチャレンジしているからだと目を大きくして言ってきました。
桜もユウカちゃんみたいになりたいんですって。
チャレンジやってみたいんですって。

ピアノに引き続き、
桜が自分からやりたいと言ってきたことがすごく嬉しい。
やらせてあげたい。。。
でも、すぐ了解してあげられない自分がいます。
もちろん、桜のやる気が十二分に伝わってからというのもありますが、
一番の理由は、月謝。

調べてみたら支払い方法によってかなり差があり、
無難な6ヶ月分一括払いにすると1ヶ月分は3,000円ちょっと。
それを、6ヶ月分まとめて払うとなると18,042円!
これは、簡単には決められない金額です。

結果、今まで通りあたしの美容院も洋服も靴も我慢し、
尚且つ、自転車も携帯の機種変も我慢すれば何とかなるかも。
その代わり、とりあえず6ヶ月。
桜にやる気がなくなったら、すぐ打ち切りますよ!
情操教育上、ピアノは続けて欲しいけど、
お勉強は学校だけで頑張って欲しいと思ってますから。
だってチャレンジにはまってずっとずーーっと続けてたら大変な金額よー。
ましてや桃までやりたいなんて言い出したらと思うと……、考えられなーい。


ここまで頑張ろうと思うのは、多分。
美容院に行けないとか洋服や靴を買えないことって、
その場の欲求だけだから、後から後悔しないはず。
ちなみに、美容院へは昨年の3月以来、行ってません。
ボーボー状態ですぅー。

でも、娘の意欲に対して答えられなかったら、後から絶対後悔するはず。
払えるか払えないかよりも、後悔するかしないかで決定しました。
あとは、捻出するのみ。


検索WORD = チャレンジ■


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2006年01月27日(金) 続・桃、耳鼻科へ。
2005年01月27日(木) 原点。
2004年01月27日(火) プチうつ状態。