あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2006年06月30日(金) Shoes Box。

母が注文してくれたシューズボックスが届きました!
早速、夕食後、三人で靴の収納をしたのですが、
娘たちの靴は、大人のよりもまだまだ小さいので、
境にする段は低くても大丈夫。
そのため、仕切りを全部使いたいのに、
それを支えるためのビスが3コ足りなかったのです。

いままでのよりも大きいので、
押入れに仕舞っておいた、あまり使わない靴とか、
季節外れの靴とかまで、すっかり収納できても、まだ余裕がありますが、
できれば仕切りは全部セットしておきたかったので、家具店へ電話をしました。
折り返し、電話をくれるとのこと。
その数十分後、エプロンのポケットからビス発見!
相変わらずおっちょこちょいの自分に、呆れてしまいました。
もう家具店から電話は来なくてもいいと思っていたのに、そこは商売。
きっちり電話をくださり、郵送するからと言ってくださった店員さんに対して、
明日か明後日、取りに行けますからと、すっごいいい人ぶった対応してしまいました。


それにしても、新しいシューズボックスは思ったよりもグッド♪
右側の上段下段の間にある中段が飾り棚になるので、今までの置物が置けるほか、
中断のすぐ下に引き出しがあるし、
向かって左側は、靴一足分が入る幅で上から下までの扉。
それが、姿見になっているのです。

明かりが乏しい玄関に、こげ茶色だった前の下駄箱に比べて、
柔らかい木目なので、高さがあっても圧迫感はないし、かえって明るくなったみたい。
やっぱり母のお見立ては適確だなぁと、母の衝動買いを見直してしまいました。
あとは、ここに収まる量の靴だけにしようということで、
古いサンダルを一足処分することにしました。
昨日、デパートで白いサンダル、買っちゃったんだもん♪





♪♭♯♪♯♭  余談  ♪♭♯♪♯♭

このところユニクロに通ってゲットしていた商品。
ほくほく顔でお得感を味わっていたのに、
今日、会社で見た広告によりますと、
@500が@290とか@390になってました。
何気にショック。
と同時に、ユニクロってすごい! って思いました。
次回は、もっと値下げするタイミングを捕らえないと! (教訓)


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2005年06月30日(木) 桃、アトピー4。
2004年06月30日(水) 女所帯。
2003年06月30日(月) 今更ながら。。。