あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2006年04月26日(水) ピアノ■デビュー。

とぅとぅ教室デビューしました。
母が4時半までに教室に送り届けた後、桜と桃の二人だけでレッスンを受け、
夕方5時半までにあたしが迎えに行くという段取りのはず、はず、はず。

なのに母ったら1時間見学していました。
初回なだけに先生の様子やレッスン風景などに興味があったんでしょうね。
何事にも関心を持ってくれるんだから嬉しいです。

母に聞くと、余裕を持って早めに迎えに行ったら時間が余ってしまったらしく、
スーパーでおやつを買ったりしてから教室に行ったものの、
先生は出先からまだ戻っていなかったそうです。
少し遅れて帰ってきた先生は、
はじめにお茶だのジュースだのを御馳走してくれたらしく、
予定の4時半より遅めに始まったそうです。

桜と桃が二人並んで、先生に習っている姿を見るのは結構可愛いぃ。
まだ、ピアノの前に座ることはないようで、
指の番号や、音符のドの書き方などをしていた桜。
手の絵を書いたり、右手と左手の違いを見つけて塗り絵をしたりしていた桃。
先生の問いかけに反応がいい桃と、
声も小さく、口数少ない桜。
二人の個性が歴然と分かれていて、面白いぃ。

最後にピアノの前に行き、ドの音くらべ。
低音のドから高音のドまで、8つのドを比べながら、
象と小鳥のようだと表現されていました。
ゆっくりだけれど、基礎は大事なのでしっかり覚えられるといいね。
二人ともニコニコしながら受けているだけで、あたしは満足です。


検索WORD = ピアノ■


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2005年04月26日(火) 桜、遠足へ。
2004年04月26日(月) 強風恐怖・・・4。
2003年04月26日(土) 叱り方・怒り方。