あおい世界
DiaryINDEX|past|will


2005年08月01日(月) 桃、アトピー8〜ダニ調査〜。

6月末、総合病院で桃のアレルギー検査をした結果、
ハウスダストやダニの数字が異常に高かったことから、
母が対処法を調べてくれていました。

例えば粘着テープがロール式になっていて、カーペットの小さいゴミや、
髪の毛を取るのに便利な掃除具を2本(長いのと短いの)買ってくれたり。
それに使う粘着テープが安売りされていたからと言っては、
何個も何個も何個も買ってきてくれたり。
実家で購入したもののあまり使っていないという35万円もする掃除機を、
我が家に持って来てくれることになったり。
究極は、区役所に行き、自宅のダニ調査を依頼してきてくれたりしたのです!
これってあまり一般的ではないと思いますが、
家屋の要所要所からダニやハウスダストの数値などを検出してくれるようです。
依頼主の母は入院中なので、
一緒に説明を聞きに行った父に立ち会ってもらったところ、
小1時間ほどかけてカーペットやベッドの1�屬阿蕕い良�分や、
ピックアップされたぬいぐるみから、採取していったということです。
結果が出るのは1ヶ月ほどかかるそうですが、楽しみなような怖いような。

古いぬいぐるみや、(電源を入れたことのない)ホットカーペットは仕方ないとして、
せめてベッドは無事ですように。
物心付いた時からベッド愛用者なので、
今更、布団の上げ下ろしなんかしたくないよーーーー。。。(懇願)


検索WORD = 桃、アトピー





♪♭♯♪♯♭  余談  ♪♭♯♪♯♭

四捨五入したら余裕で40歳だというのに。
昨日のプールで日焼けしたところが痛くて痛くてたまりません。
確か昨年も海水浴でやらかしてたんだよなぁ。
今年も学習能力がない自分にとほほ。

娘達は焼け慣れしているらしく、
黒くはなっているものの、赤くなったり腫れたり痛みはないとのこと。

それでも、まだまだプールに行く気満々のあたし。
だめだっこりゃ♪


あおい雪  DiaryINDEX|past|will |MAIL

2004年08月01日(日) またまたお祭り。
2003年08月01日(金) 食事の約束。