あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2005年04月09日(土) 男性保育士。

保育所には4月から男性保育士が入りました。
紅一点ならぬ黒一点?
以前、突然入院された先生がいて、
臨時で若い男性保育士がいらしたこともありましたが、
春の異動の時期に去られていきました。

男性保育士って、すごく子供に人気があるんです。
珍しいだけではなく、遊び自体が女性保育士とは違うからでしょう。
桃も気になっているようです♪

高い高いとかしてもらえるんじゃない? 
良かったね。


やたっ!!

喜んでいた桃ですが、朝一で先生と二人きりになり、
かしこまりながらきちんと挨拶をしました。

昨日、入学式に行ってきたの?
どうだった?


優しく話し掛けられて、頷いているだけだったようです。。。わはは。
その途中、職場へ向かったあたしが外から中を見た様子は、
何かで遊ぼうと先生が歩き出した後ろを、かしこまったまま付いていく姿でした。

遠慮しているのも最初だけで、今に散々甘えるようになるのでしょうけどね。
たくさん、高い高いとかしてもらってくださいな。



この男性保育士を初めて見かけたのは、入所式の朝、駐車場整理をしている姿です。
その後、同じシングルママであるタイラくんママと、雑談をしているときに、
まだ、男性保育士がどの方か分からないというので、
あたしが教えてあげた時の一言。

あーん。あれじゃ、見過ごすはずだわ。。。

タイラくんママって、
すごく綺麗でスタイルも抜群、愛嬌もあってさばけているんですけどね。
そういう対象として見るのかー。。。 と、大笑いしてしまいました。
あたし的には、見た目より優しそうな雰囲気で安心しましたけど。
だって入所式の日、坊主頭に黒ぶち眼鏡、黒スーツ着用でしたから、
保育士って感じじゃなかったものね。


さて、夕方、桃に先生と何をして遊んだのか聞きました。

んーーーとね。
肩車してもらったよ♪


自分から言ったそうです。。。。よかったね。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2004年04月09日(金) お揃いの服。
2003年04月09日(水) 恵まれて・・・。