あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2005年03月21日(月) 春の休日は公園にて。

久しぶりにノリちゃん宅へ。
午前中、ナナミちゃんパパが、
女の子3人を、車で5分の公園へ連れて行ってくれました。
焼きそばランチの後、今度は全員で違う公園へ。
ノリちゃん宅は我が家から二つほど離れた市で、
さらに公園は車で15分かかるところ。

暖かな陽射しが心地いいはずなんですが、
海からの強い風が吹いていたのでちょっと寒い。
これは遊ばせるだけじゃなくて、一緒になって動くしかない! 
ということで、いっぱいトランポリンをしました。
足、、、ヘロヘロです。。。

と、そこへ桃がニコニコ顔でやってきました。
後ろには、保育所で一番仲良しのアイリちゃん♪
偶然、遊びに来ていたのです!!!
大喜びで遊んでいたら、またまた同じクラスのチエちゃん発見。
裸足になり大はしゃぎで遊び回るいたずらっ子三人組。
アイリちゃんは5歳上のお兄ちゃんと、パパとの三人で来ていて、
チエちゃんは2歳下の弟と、パパとで来ていました。

チエちゃんパパとは挨拶をし合いました。
ママがお仕事のため、実家の近くである、この公園へ遊びに来たとのこと。
アイリちゃんパパは、見つけられませんでした。
しっかり者のお兄ちゃんにアイリちゃんを任せて、
自分は車の中に居たのかもしれません。

実は、アイリちゃん宅は父子家庭になってしまったようなのです。
ずーーっと以前は、よくママも見かけていたんですけどね。
突然、アイリちゃんからの台詞にも驚きました。

桃ちゃんのママぁー、アイリちゃんのママに会ったことある?!

唐突に聞かれるものだから、困ってしまいます。

どうだったかなー。今日は誰と来たの?

そう交わしましたけど。。。。いろいろ事情があるようでむずかしぃです。


余談ですが、この公園でナナミちゃんの保育所友達もいたりして、何気に偶然が重なっていました。
何となくあぶれてしまった桜は、ナナミちゃんパパがかまってくださったので助かりました(感謝)


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2004年03月21日(日) ZooZooZoo。