あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2005年03月07日(月) 登録。

いつも思っていること。
でも、なかなか表現できずにいたこと。

この日記を始めて、もうすぐ丸二年になります。
恋愛も子育ても仕事も、ぜーーーんぶ中途半端なあたしは、
全てにおいて課題が山積みなので、
ネタに困ることなく、一日も欠かさず続けていられています。

が、なにせ駄文。

なのに、こんな日記を登録してくださっている方々がいるのだから感謝感激です。
感謝感激の印に登録してくださった方々の日記は、
大抵、読破させていただきます。
どんな方が、あたしの日記を登録してくださっているのでしょうかと興味津々。

そして、自分が登録させていただく場合も読破してからです。
登録した後は朝に晩に更新されているかをチェックして、すぐに読ませていただいています。
それらの内容には、
励まされたり、感動したり、微笑ましく思ったり、大きく頷いていたり。


それから隠し言葉による投票ボタンには、意見がいろいろあるようですが、
あたしの場合は、クイズの出題者的な気分と、
単純にどのくらいの方に読まれたかという足跡を知りたいからです。
もちろん投票しようという気持ちでされたものなら、嬉しい限りですが、
投票されるような日記でないことは、重々承知していますので、
足跡を知りたいというのが、本音です。
でも、あのボタンが癪に障るという方はどうぞ飛び越えてくださいね。


本来、読書家ではないあたしが人様の日記にのめり込んでしまうのだから不思議。
元々作られた物語よりも叙事的・叙情的なものや、体験談やエッセイが好きなので、
実話による作者の心情がたっぷり込められている日記は、魅力的なのです。

あたしの日記を読むことで、
誰かの心にも何かを感じるきっかけになることもあるのでしょうか。
何はともあれ、これからもよろしくお願いいたします。
楽しませていただいていることに感謝。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2004年03月07日(日) 問題発生。