あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2004年04月10日(土) ごちランチ。

最近、常務がやたらとランチに連れ出してくれます。
お弁当を持っていくあたしにとって、
前もって、それが分かっていれば自分の弁当を作らずに済みますが、
会社で突然言われると、
正直、とほほ〜〜〜って気持ちもあります。

早めに食べ終えて、
ネットをするのも楽しみになっているので、
その時間もなくなります。

でも断るわけにもいかず、お供しますけど。
わはは。。。
で、お弁当は夕食に3人でつまむようになります。


3月末にラーメンに連れて行ってもらったあと、
4月頭にちょっと質のいい回転寿司。
そして先日は、
丘の上にある眺めのいいウッディハウスのレストランでコースランチ。

帰ってくるときは堂々となんだけど、
出かけるときはみんなに何となく気付かれないようにする雰囲気が少し苦手。
回数少なくていいから、みんなを誘ってくれればいいのにな。


常務は出張に行くとおみやげも買ってきてくれます。
ちょっとしたお菓子だったり、
娘へのおもちゃだったり、キーホルダーみたいな小物だったり。
これも大抵は、隠れてこそこそと。
そういうの苦手。
でも常務の気持ちには感謝しないとね。
喜ぶ姿を喜んでいるみたいだから。

半分以上、ごちそうになったものやお土産の類に関しては、
領収書があがるので、
好きな相手だったら興醒めですけど。

常務の場合は、口が悪くても、
いろいろ配慮してくれているのだろうと思わせていただいてます。


他にも、甘いもの好きのあたしに、
アイスやコンビニデザートを買ってきてくれる課長がいます。
この方は堂々とあたしにだけって。あはは。

今日なんて、昼休みに自分の車を洗っている社員さんがいて、
買い物から帰ってきたあたしの車までしっかり洗ってくれましたよ。
初めてです、洗車してくれた方は。
この社員さんは事務所であたしにコーヒーをいれてくれたこともあります。
なかなか、いませんよ。
男性社員がコーヒーを入れてくれるなんて。


やっぱり、みんなによくしていただいているんですね。
言いたいことをいい、嫌なことにはストレートに対抗しているのに。
ただ受けていることがあるとすれば、
ブラックジョークが通じるところかな。。。がはは


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2003年04月10日(木) 体重。