あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2003年11月27日(木) 待遇。

離婚して桃を出産して、その前後、実家にお世話になっていましたが、
住居・保育所・仕事という3大柱をなんとかしようと目標に掲げ、
その三つが一気にかなったのが今から1年8ヶ月前。

なので、この会社に入ってまだ2年もたっていません。
その頃、以前の職場の伝手で、
あるインストラクターをちょこちょこやってました。
とても割のいい仕事で、
時給にすると3500円はいただけるというものでした。
全然つらい内容ではなく、
むしろ楽しめるし、自分も向上していけるものだったので、
好きで、やりがいのある仕事でした。
でも、それは不定期で、
娘2人を抱えて生活するには不安材料も多かったのです。

そんなとき、知人から今の会社を紹介されました。
その知人は、あたしが離婚したことを知らず、
ただ子供の手が離れてきたなら、どうか。
と声を掛けてくれたんです。
ホントそういう点はすごく恵まれているんです。


一応は株式会社だし、大手ゼネコンの傘下にある会社だったので、
あたしも事務&経理という未知の世界に足を踏み入れてしまったというわけです。


インストラクターの仕事は資料作りや自分自身も勉強していかねばならなくて、
自宅でも仕事がらみの作業が多かったのですが、
今の仕事は退社と同時に仕事を忘れられるので、それはそれで助かりますね。
家庭と育児に専念できる。
そういう意味では将来長い目で見たときには働いていける仕事だと思っています。


ただね、待遇のことを考えると面接時の話とは食い違いがあります。
第2第4土曜日を休んだ状態で、
月の手取りが15万円、と承諾していただけたはずなんですが、
土曜日全部出勤しても15万円に満たないもん。

それに常務(11月に部長から昇進)が内緒で残業をプラスしてくれて何とか14万台。
そういう誤魔化しも嫌だし。
常務にすれば“してやってる”という気持ちでいられるんだろうけど。


結局あたしの面接って、対会社じゃなくて、
対常務だったってことかな。
でも、このままでは小学、中学にあがっていく娘2人を育てていけるか心配。
最低ラインが15万円だったのに、それさえ貰えないんだもんなーー。
今がいいからいいか、ではいけないような気もする。
ふーーーーー。
一度、きちんと常務と話をしなくては。





。。。。。Jさんとのオフメ。。。。。

朝6時半。
おはよー♪ 
今朝は一段とさむいよー !{{{(∂∂)}}} ぶるぶる! 
部屋の温度が、ひと桁(9度)になってた。。。。ぶるぶる
Jさんとこだと、車のタイヤは普通のまま? 
うちはこの前の日曜日にスタッドレスに履き替えましたー。。。
初雪はいつだろう? 
じゃーねーー。 仕事がんばってね。


朝7時半。
うん。そうだねぇ〜 普通のタイヤのままだね。
タイヤきは冬によく買うけどね^^
・・・おやじギャグでした^^;;;
でも、雪ちゃんとこも根雪になるほど降らないでしょ?
それにしても今日も寒いね。


メッセを立ち上げる習慣がなくなっていたと、言っていたJさんが、
あたしからオフメを入れれば、あまり間を空けずに返信してくれる。
それって、やっぱり嬉しいなぁ〜〜。





♪♭♯♪♯♭  余談  ♪♭♯♪♯♭

昨日4時半に起きた桜と桃。
一日保育所で普通に生活したようです。
夜も、定時の9時に3人でベッドにもぐりました。
体力ついてきてるんだね♪

保育所では必ずお昼寝するから、そのおかげでもあるかな。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL