あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2003年05月27日(火) また、片想いは続く。 桃の恐怖。

昨夜、地震のおかげ(?)でドキドキメッセをJさんに入れてしまい、
余震におびえながらも寝付いてしまった。

 あたしって、変なんだぁ。。。
 怖いから寝れてしまう、というか。
 寝ることが一種の逃避になるような。。。

 でも、ベッドの中でゆらゆら揺れたりすると、やっぱり怖いよ〜〜〜。
 このまま、布団かぶっていたほうがいいな、、、と身動きできなくなる。


そして、今朝、
オフラインメッセに入ってなかったので 
“やっぱりコミュは取らない方がいいってことかな” 
と落胆しつつも、会話の履歴を見てみたら、、、、

、、、、、、、、入ってたよ。  (*^。^*)


多分、あたしがパソコンの電源を落とすときに、
微妙なタッチの差で入り込んだんだぁねぇ。


なぁ〜に遠慮してるのさ^^
ばか話しの相手にしかならないけれど、気休めにはなるかもよ〜ん!ははは^^



だってぇ。
あっけらかんすぎるJさんがいたよ。

いいってことだよね、続けても。。。片想いだけど、続けられるんだよね。。。
あの手紙は当分出さなくても済みそう。

ま、恋の成就というわけではないけれど、
また、一喜一憂することになるだろうけど、
もう少しもう少し、Jさんとかかわっていけるんだね。


それにしてもJさん効果はすごいね。
今日のあたしはすごく元気でいられたよ。。。。ありがとう





*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*





昨日の地震。。。あとから被害がいろいろ明らかになってきたのと、
25年前の宮城県沖地震との比較で、
今後3,4ヶ月の間にもっとすごい地震がくるとかこないとか。

やめてくれ。。。

桃がすっかり怯えちゃってて、
昨日の地震の時と同じシチュエーションの夕食時にすっかり無口になり、
顔色変わっちゃうんだもん。
軽いPTSD(心的外傷後ストレス傷害)を思わせるような感じ。
もちろん、それくらいのことで、、、と言われてしまえばそれまでだけど、
桃にとってはすごいショッキングなことだったんだよね。


PTSDがどういうものか、どう接したらいいのか、
具体的なことは分からないので、思わずネットで検索してしまった。

また大きな地震がきたらあの子、もっと恐怖におののきそうだよ。


桃のあの顔色は、なんというか、初めて見る顔。
“地震が怖い” と表現することさえ、できないでいる様子。

だから、

地震、思い出しちゃった? 
怖いなら、怖いって言っていいんだよ。
ママがほら、おんぶしてあげようね。大丈夫だからね。


そう言って、12キロの桃をしばらくおんぶしてました。。(重っ)

少しして、夕食時というシチュエーションもすっかり変わって、
お風呂に入ろう、という頃にやっといつもの桃に戻ってくれた。



本当にPTSDの人は、深刻なんだろうな。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL