sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2013年12月25日(水) ジングルベル パート2

「サボるとくせになる。」と書いたきり、放り投げていたら今日は25日。

メリー クリスマス。

鈴木一平氏の〆の市。
久しぶりにみる一平。
風の便りは止まったままなので、平穏に暮らしていることだろう。
いわゆる街に出ることがなくなっているので、それぞれの消息を何らかの形で聞くことがない。たまに、ライブやコンサート会場で顔を合わせ、その人の近場の近況を聞くくらい

4 日前にロケットのコンサートを渡辺淳一記念館で観た。
ロケットも来年から6年目になる。バンド6年も結構長い経験値を持つということだ。
確かに癒しの気温が上がったように思えた。
ロケットの発射するエネルギーがどこに当たるのかを正確に受信していた訳じゃなく、ロケット本体も確信を持って照射していたのでもなかったのかもしれない、そう言ったところから、更に一歩前に進んでいた。
それと、ゆきちゃんの唄が微妙に挑戦的になってきてるかもなあ。
僕は好きだけど。
気のせいかと思えるくらいの変化かもしれないけど。
今度会ったら聞いてみようっと。
トールには頻繁にあってるからそんなにきくこともない。

アラジンの石油ストーブ買った。
昔から欲しかった。ギターをほしがれといわれそうだけど、アラジン。
アラジンのストーブはレトロで色がモスグリーンで、炎が見事な青で、クリスマスみたい。松が卑猥な格好で寝てる。猫に小判じゃなく、猫にストーブなのかも。

西岡君から連絡。
スタジオが年末塞がっていて、次の取りは本当の年末になるかもということで、まあ、ゴロゴロしているよりは断然いい。
その間、歌詞が少しづつ変わる。全て結果オーライなのかなあ?

27日の「のや」のライブはリハーサル終了。
年末、それぞれの調節がなかなか付かず、それでも何とか終える。
いづみちゃんは結構シビアで、忘年会なんだから穏やかに、といっても聞く耳持たず、テキパキと怒られるワシら。チェロの宇田っち、今回はフレーズ満載で忙しそうだ、気の毒に。深川忠義もベースのフレーズで怒られていた。ヤーイ、ヤーイ。
幸男さんも唄真面目に歌ってね、大きな声で、と怒られる。ヤーイ、ヤーイ。
で「のや」の会場自体が狭いので、席は早々になくなりました。すみません。
ヤーイ、ヤーイ。

あと一週間。
皆さん、今年もお世話様でした。来年も更にお世話、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
もしかすると、このまま、この日記は来年まで開かないかもしれないので、
良い年を。

終わり 2013 12 25 Merry Christmas


sasaki