sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2012年11月27日(火) あずさ19号 14:05

たまにカツでも食う?
曙橋で電車に乗る前に、駅の近所で目黒君とカツ屋に入る。
血液をサラサラにする事に血道を上げてる目黒君。
目黒君と旅に出ると、体が油物を要求する。

静岡に着いた時も、夜は中華料理屋だった。
とにかく、あれ食え、これ食え、今だったらこれが美味しいよと、圧倒的に客に選ばせない風俗みたいな中華料理屋だった。
せっかく静岡に来たんだから、何か土地のものらしいものを食べるという発想が僕らにはなく、札幌の月寒にいるノリが盤石で、動かない。
外は雨で、土曜日の夕方いい時間なのに、客は僕らだけ。
もう、いいや、食べたらホテルに帰って寝ちゃおう。
10:00にはもう寝ていた。
爺さんみたい。
杉山君と三浦君はよる遅くに東京から入って来るらしい。

札幌の第一ホテルで一回やってるので流れと曲の不安はそんなにない。
リハーサルのPAの状態がなかなかしっくり来ない。
お客さんが入ると結構音が変わりそうで、ケントスのPAの人に最終判断は任せることにする。
一回目のステージ。
なんか最初からお客さんがあったまっていて、ただその流れに乗っかって行けばスピードがついて行く。
何といっても三人のコーラスが素晴らしかった、様な気がする。
自分の単独のライブでは絶対出来ないコーラスをびっしりと楽しんだかなあ。
2ステージあったんだけど、何とか無事に最後までたどり着いた。それも、楽しくやらせてもらったよ。三浦君、杉山君と両君には本当にお世話になりました。
また、機会があったらやりましょう。昔からの付き合いの様に丁寧に付き合って貰って感謝しています。
あとは、最初から飛ばしていたお客さん。ありがとうございました。

次の日は東京移動。
新幹線で小田原まで行って、駅前で卵丼蕎麦付きを食べてロマンスカーに目黒君と乗る。なんだか新婚旅行みたいな気分だ。
昔、金のない新婚者が近場で新婚旅行をしたのがロマンスカーの由来じゃないかと目黒君は語る。が、多分、ウソだろう。
機会があったら箱根に行こう。ここからはいろんな所にいけるみたいだ。
僕らが乗ったロマンスカーは、それはそれは古い電車で、いつから走ってるのだ!とツッコミをいれたくなるくらいがっかりの電車だった。
乗り物ならなんでもいいというほど子供ではないので、この仕打ちには舌打ちがどっちからともなく出た。
それにしても本州はどこにいても方向感覚がなくなる。
知らない所だから当然と言えば当然なんだけど、程度を越すとイラっとする。
そう、そう、玉子の反応は卵丼、カツ丼あたりはもう平気になった。
かに玉あたりになるとまだ幾分怖さがある。

明日は東京、新宿バックインタウン。
4:00過ぎにはホテルに着く。
ホテルの前に中華料理屋ができていた。
今夜も中華か?

明日は、本番。少し喉がかすれている。空気も乾燥し始めているか?
東京も少し冬だ。

続く。

おわり。


sasaki