sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2010年11月18日(木) また、一日がはじまる

11月18日、快晴。
本当にいい天気でね?、今日は正月といういより2月の長閑な東北みたいです。
昨日、遠軽の人達にひとかどならぬ歓待を受け、なかなか出会えないライブに立ち合わせてもらって、自分の事なんだけど、他人事のように感激している次第なのです。
静さん、ご尽力真に感謝しています。
そしてその周りで後押しして下さった、同年齢の格好いいおっさん達、奥さん達、お姉さん達、若者達、また会える事を待っています。
それと、「アルハンブラ」「禁じられた遊び」「夜霧のしのびあい逢い」をくれた藤本さん!それはちょっと無理かもしれない。「ユキオサンはギター、いけるから、聞いて見たいなあ」と、打ち上げでリクエストされたけど、歌えるものだったらなあ。
思いがけない古い、古い、それこそまだ第一巻第百章やってた頃の、みんながまだ街でとぐろを巻いていた頃の友人に会えた。クラス会じゃないけど、しばらく話をしていて、ようやく昔の顔が湧き上がってくるのは、本当に面白いものだ。みんな、元気にここまで生きて来ている。まだまだ、がんばれ!
ライブは生き物で、自分が思ってもいない方向に行く事が大体で、よく一体になるなどと言う人がいるけれど、それはかなり乱暴な言い方なのだと思う。
それぞれが自分の人生を自分の力で引っ張っている人は、当然のように自分の見かたでライブに関わってくる。やる僕らもそういうところに入って来ているので、ますますライブや、コンサートは難しくなっていかざるをえない。
でも、昨日の遠軽みたいにライブが進んで行くと、本当にハッピー。
最近の私は旬なのだ。
今のうちに見に来た方がいい。

それにしても空はとてもいい。
こんなものを打ってる間に景色を見忘れた。
もう、旭川だ。
圏外圏も抜けた。

旭川もライブやりたいあ。

やっぱりこいつは持って歩くと便利かもしれない。
少し、荷物としては重いけど。
最近なんでも持って歩くものが重いと感じている。
ステージ衣装を家から着て、ギターなければこの商売結構楽かもしれない。
そういうわけにゃいかんのだろうなあ?

残念。

旭川駅、到着。

おわり。さいなら。



ーーーーー


sasaki