sasakiの日記
DiaryINDEX|past|will
みんなまた一年年をとって、ますます磨きがかかってきた。おっさん度。 なんかもう、どんなところにだって行ける気がする。コーラス度。 ねえ?もう一回やろうよ?「君恋し」。一平どん。 近い所だからといって疲労度が軽くなるというわけではないということがわかった。不思議と目に効く。 どうして目に来るのかわからないけど、目が結構疲れている。 松が今、わたしのお茶をピチャピチャやっている。 冷めたころに飲もうと思っていたら、松も同じ事を考えていたみたいで、頃合と思い手を伸ばしたら、松と目が合った。 聞き流すという言葉あるけど、見流すという言葉はなく、目はおおよそ真面目に日々、日常を見ているらしい。特に最近は視力が良くなってせいで何でも見えて疲れることになっているのかもしれない。見逃す、大目に見るという言葉はあるけど鷹揚な言葉ではない感じがする。 そんなわけで、只今は眼精疲労で頭痛もする。 松は今度は飯を食いに自分の皿のところにいる。 音楽が日増しに楽しくなってきてどうしよう?見たいな感じで。 なんかアマチュアに戻ったみたい。この年になって音楽に改めて目覚めるって、まるで第3次成長期なのかもしれない。ラッキー。 今回のツアーでなんとなく、もしかしたら、そういうこともあるかもしれない、多分、もう少し唄いたいと思うかもしれない、という予想のうちに23日に昔時計台ガーデンという喫茶店名でいまは、札幌コーヒー館と名前が変わったんだけど、そこでコーヒー飲みながら、ほんの少しの短いライブをやるのでよかった顔出してみてくださいな。夜暇を持て余し、なんかコーヒーを飲みたいなあ、位の時間でやるライブ。 前から、ふらっと、今日、ライブやれたら愉しいなあ、それもフルライブじゃなく、本当にあっさりと、が、考える順番だった。1500円のコーヒーが高いかどうかは別問題なんだけど。せっかく札幌に住んでいて、自分の街なんで、自由にもっとやってもいいんじゃないかと思ったのさ。夜、8時。開始。 今週の金曜日は、稲村さんの「イマジン音楽祭」ATチエリア 今日セット図出した。 みんな頑張ろう。
ツアー、次は函館、室蘭、旭川、滝川、札幌、千歳。 コーラスはなかなかだと思うので、近所に来たら見に来てね。 松は肩に止まったままいびきをかいている。襟巻きみたいだ。 重い。
さて、本読もう。 目が疲れるはずだ。 さよなら。
sasaki

|