sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2009年07月17日(金) Mr.M氏、メール戻ってきたので

 また送ります。いい加減なパソコンの使い方のせいで、時々打ったメールが戻ってくる。
 メールの壁打ち。
 ゲンナリしてしまいすぐにアドレスを再確認して打ち直すという手間がどうしても面倒。そんなわけでもう一度打ち返しますので済みませんが、もう少しの猶予を。
 元気でいるということであれば、何の問題もない、大変だとは思いますが、まあ、この年齢の人々が抱えることで、ひとつ、力いっぱい頑張って下さい。
 こっちも誰に励まされるということもなく、日々淡々と音楽環境を充実させるべく励んでいます、のだ。

 今日は、さて、何からはじめようか?と思っていたら、電話が鳴り、自転車に空気をいれ、久しぶりの上々の天気の中お出かけ。
 半そでのシャツに短パン、スニーカー履いて、通り過ぎるショウウィンドウーに己が姿ちら見すれば、もう立派なおっさんひとり。もう少し若く見えいてもと無理難題を天に吐き散らしても、しょうもない。
 むかーしむかーし、の知り合い。大学時代の知己。
 男一人対女二人、基本的に圧倒的に分が悪いんだけど、そこはもう、ウィンドーに映ったおっさん、もはや、ひるむものはない。何のことはない、同窓会の午後の陽だまり状態。喫茶店の窓から木漏れ日漏れて、なんだかもう、わしゃ、知らん方面に突入。
 脳味噌はかなりラディカルに発酵しているんだけど、生活方面は思いのほかこのところ、ノスタルジア。そうだ!もう少し若い人たちに合うことにしよう!
 どうか、この日記、今日あったお姉さま方が読まないことを切に願いつつ書いている。
 伝統にのっとった正しい壊れ方についてが本日のメインテーマだった。
 基本的には日々ゆめゆめ、油断するな!というところが落ち着きどころだったので、大体、普通の会話になった。

 家に帰ってきたら、靴棚が雪崩打っていた。
 あの棚ではもたないので、新たに木製の棚を組み替えなければいかんかもしれない。
 松を呼んでも返事がないので、さては、コンバースの下敷きになって圧死したかと思い、掘り返してみたが潰れている気配がなく、やや暫く捜索したらコタツの中にいた。炬燵もそろそろしまわないといけないかも?
 そろそろ8月の声を聴く。
 あと2ヶ月もすると札幌は秋になる。
 もうすぐ本当の夏がやってくる。
 ぐずぐずとした梅雨が長引いている北海道。
 スカッとした梅雨のない北海道といったアドバンテージはこの数年なく、かなり鬱陶しい季節が居座り、だらだらと季節が過ぎていく。
 なんだかもったいなく、むやみに損をした感じがする。年齢を重ねるにしたがって、この損をしたという、感覚が強くなる。損得が判断基準になってきたのか?ますます、ジジーに拍車がかかってきてるのかもしれない。
 とりあえず否定も肯定もせずに抛っておくことにする。
 
 どうせなら、いい夏を送りたいのだ。

 昨日ケーブルで見た「やわらかい手」はとてもよかった。久しぶりに英国に行きたくなった。かなり変な話なんだけど、かなりおかしい。

 今日は早めに書き上げた。
 18時15分終了。
 これから、「イヤー オブ ザ ドラゴン」を見るつもり。
 その後は、「The Open」、もう音楽生活は店じまい。
  ほとんどそんな日じゃなかったけど。
   

          ガラガラー ピッシャーン!

 


sasaki