sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年03月23日(金) どうも

 この年でサボり癖が付いたみたいなので
 このまま、だらーっとしていようと。
 
 ある日、突然改心する。
 僕はものすごく元気に飛び跳ねています。
 
 
 明日は三角山。

 そろそろ、山登りの季節だ。

 大竹君、本当によかったね。これからもっと頑張れるよ。
 西くんの飲み会の場所改めて聞くといっておきながらまだ電話してないけど30日というのははっきりと憶えているから安心だ。問題はどこでやるのかを聞いてない。
 
 僕は自分の身体について大発見をした。だからといって何かは言わない。
 
 誰かとも話したんだけど、中学や高校で体の器官の名前は大体憶えさせられる、そして長いことそれ以外にも、もしかしたら何か見落としている器官があるのではないだろうか?と思い続けてきたんだけどどうもそうではなく、習ったもので大体全部らしいと最近気が付いた。大雑把杉はするけれど自分達が知っている知識で僕達は日々暮らしているらしい。胃が痛くなったり、心臓が不全になったり、肺が破れたり、尿道に石たまったり、前立腺が大きくなったり、まあ、だいたいそんなもので結構簡単の出来ているようだ、人の身体は。僕らは毎日想像しながら生きているんだ。もしかしたらあそこが悪いかもしれない、ここがどうにかなっているのかもしれないなどと。想像力は大事なのだけど過渡にならないように注意しよう。

 この間、アキラに「幸男さんて思いのほか節回しが中近東ですね?」といわれた。伊達で一緒に何かやろうということで練習していた時にしみじみといわれた。僕は基本的には装飾音符の多い歌手で、意識してたりしていなかったりと、かなりファジーなここぶし男なのだ。ライのような節回しが僕の理想なのだ。そして地中海を渡ってジプシーキングスになるのだ。かっこいいなあ。歌い手は百人が百人独特のこぶしを持っていて、それでお客さんを殴り倒すのだ。

 やばい、サボるのだった。


sasaki