sasakiの日記
DiaryINDEX|past|will
言っても仕様がないんだけどもう、ほとほと冬は飽きた。 みんな元気ですか? 僕は毎日ひたすら生きています。 一時期「ひたすら」ってなんか格好いい言葉だよね?て友達と確認していた時期があって折があったら使ってやろうと思っていたけど、なかなかそんな機会はなく2006年の押し詰まってきた時のようやく使うことが出来ました。いざ使ってみるとそれほど使い勝手がいいわけでも、それほど何か良い具合というわけでもありませんでした。今度は「闇雲に」か「今生の別れに」 あたりを使ってみたいと思いました。どうなんだろう? 今週の鍼でわたしの腰は完治したみたいです。次に行くのは釧路から帰ってきてからになりそうです。目黒君はどうもJRじゃなく道路を走っていくことを選択したみたいです。そんなわけで、じゃということで僕も付き合うことにしたんだけどこの選択は最初から間違いな訳で、帰ってきたら治療院まっしぐらになるはずだ。陸路ひたすらを選んだわけはどうしても食べたいものが途中にあり、そこは電車が止まらない、それに前のりという言葉にもひかれた。「のんびりと、途中止まり止り、なんなら温泉なんかにも入りながら行きましょう。」誘い方としては上の部類。次の日歌うということさえなければこれはこれで立派に旅模様。 タバコの本数をまず決める。目黒君は30分に一本を提案するも、道中釧路まで5本限定。これは譲らない。前に増毛まで道中2本という実績があるので可能だと思う。それとこっそりとスピードを出さないというのを厳守してもらう。まあ、こんなところだろう。とりあえず。なんたって次の日は唄うのだからね。帰りはJRで帰ろうっと。
はじめて全日本のチームを見たけど違うなあ。45分がとにかく短い。バカボンと「そうだよね、これがサッカーだよね。」と思わず言ってしまったけど、うちのチームを引き合いに出したわけじゃないから。 この間日本シリーズの異常な盛り上がりを目の当たりにしていたせいか観客の盛り上がりが思いのほかなかった。サポーター同士何がしかの確執があるのかね?いろいろおもしろいものだ。11月はスポーツ観戦に明け暮れしたような気がする。家に帰ってから録画したのをもう一度見ながら酒を飲む。
小樽のメニュウはまだ決まらない。なかなか芯を食わない。
明日は変則的だけど三角山。それが終わってみのやの25周年。行けるかどうか。ベーカーがバックをやるらしいんで見たいんだけど。ベーカーとみのやというのも面白い組み合わせでどういう風になるんだろう?道新ホール。頑張るように。
寒い。スポ太郎死んでから感じたことは、あいつは結構いい暖房を担っていたということ。一日じゅう生き物が家にいるということはそれだけで家の温度を上げていたんだということが冬になるに連れて良く分かる。去年はこんなにこの季節寒くはなかったような気がする。 寒い。
sasaki

|