sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年04月05日(火) みんながいろんなことを言う

 「平板に、できるだけ抑揚をつけないようにやってもらえませんか?」
 「北海道の(カ)にアクセントがつきすぎてるんで、(ホ)のほうを強くするようにできませんか?」
 「だんだんかたくなってきてるん、少しリラックスしてください。」
 「普段、女の子を口説くように行ってもらえませでしょうか?」
 「ピッチをもう少し上げて話してみてください」
 「少しなまっています。」
 「幾分ヤラシ気味にお願いできませんか?」

 いろんなことを注文されて居酒屋のナレーションやってきた。
 ハッシーの依頼じゃなければ受けないんだけど、少しまえにメールが流れてきて「お願いがあるんですが・・・・」から始まるものだった。
 速攻で断ろうと思ったんだけど、普段から色々コーヒー飲ませてもらったり、チョコやアイス、スナック菓子や飴などを事務所でもらってる手前、おいそれとは断れない。それと、CD制作でも随分世話になっちゃってるから、ここはひとつ義理を果たすべけれんや。(?)
 どんなもんなんだろうと言う興味もあったので、それに、やったことのないことは何でもやってみようと言うのを今年のモットーにしているので。(いつからそういうことになってるのかわかんないけど。)
 結構面白いかもしれない。一音節をあげたり下げたり、声を張ったり、抑えたり、明るくなったり暗くなったり

  えー、飛び込みが入ってきたのでこれから出かける。
 この間なんか夜中の2時過ぎに外に出る。僕としてはかなり異例のこと。どうかしてる。最近本当に普段やらないことをやってる感じがする。
 いろんなことが滞っている。すまねえ。
 そろそろダブルブッキングのタイミングか?
 
 続きはまた明日かもしれない。

 4月五日、天気晴れ
 一日じゅう、いい天気。
 そんなわけで昨日はああせい、こうせいと言う状態の元、なんとか無事終了したので家に帰って久しぶりに洞窟探検。チームのバランスが悪いのでどうしても中途半端に強い奴が出てくると弱い奴から倒され、そのあおりを食らって全滅の憂き目にあってしまう。こういう作りなんだろうか?

 顔がこのところ非常にウエッティ。冬が終わったと言うのもあるんだけどたぶん子園財務Q10のおかげだ。あろうことか油まで浮き始めている。おじさんは普通オイリーになりがちなんだけど僕の場合は極端にドライ。ときどき皮膚が剥がれ落ちると言う事さえある。遺伝だ。親父がすごい。冬になると顔中が赤くなってなんだか毎日怒っている人状態。
 子園財務Q10は今流行ってるらしい。
 僕はまたしても流行りに乗ってしまってる。こんなに社会と完全にシンクロしてしまっていいものなんだろうかとさえ思えてしまう。実を言うとにがりだって家にはある。流石にニガリは怪しいと思ったので行為には移さなかったけど、それでもあることはある。ジョニーはまだやっている。毒だっつううのに。
 このところ肝臓の調子さえよくなってるような気がする。馬鹿丸出しだ。

 みんな頑張れ!今日みたいに晴れる日があるからさあ!
 考えてもしょうがないことばかりだから。
 昔、彼女から習ったことを教えてあげる。
 ただ、ボンヤリと口をあけてみる。そうすると自然に全身の力が抜けて馬鹿が出来上がる。そのまんましばらく呆(ほう)ける。
 上を向くこと忘れずにね。そのまんま下を向いてると涎がダラダラたれるから。余裕があれば本当は涎をダラダラたらすと言うのがより理想に近い形なんだけど。
 と、とりあえず、社会の人たちを激励しておく。

 コンサドーレの馬鹿チンは今年も駄目か? 
 いよいよコンサドーレも激励しにドームに行かなくっちゃ駄目か?
 こっちのねじも巻かないと試合観戦モードにならん。

 二日目おわり。 


sasaki