sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年11月19日(金) さて、3週目の日曜日

 卵を抜いて3週間、耳と顔が全快した。
 
 気が狂い人から平常なただの中年(?、私の歳は最早中年とは言わないような気がする。だからと言ってあの言葉を使うのは金輪際ゆるせない。去年、初老の男の歌を作った気がする、がコーラスパートしか憶えていない。作らなければよかった。コーラスパートは、ショロッ♪ショロッ♪と言う他愛もないものだ。んなこたあどうでもいい。)の男に復帰した。
 痒くないと言うのがこんなに平和なものだとは思いもしなかった。
 風邪もようやく滲みはじめもう少しで消えかからんとしている。よかった。大量のヴィタミンCとグレープフルーツジュースとシークアーサーが効いたみたいだ。

 コーラスと言えばあの曲にコーラス入れるんだろうか?僕は入れないほうが曲の持ってるパワーが増すと思うんだけど、どうしてもということであれば頑張るんだけど。コーラス好きだから、やぶさかじゃ全然ないんだけど。
 暗譜もしたし、あとは明日のリハーサルで完全に体に入れるだけ。ということなんだけど、これがなかなか面白いように入らない。りんご一個毎日食べなきゃいかんかも?りんご一個毎日食べるとアルツハイマーになる確率が10分の一に下がるそうだ。でも何の10分の一なんだろう?まあ、いいや。
 
 腕が攣るのもすんでのところで止まっている。東京も札幌もアンコールの時で事なきを得ているが、日曜日の厚生年金本番で起きたらどうしよう?
 と、心配なふりをしているけど当日はガレージバンドスタンバッてるから、いざとなったら楽器放り投げマイクを握り立ち上がる。イェイ?
 なかなか大変そうなので是非足を運んでくれるがいいぞ。

 ありがとうは白石ならではのライブで楽しかった。前回、リフレインの強力プッシュで僕が音を上げた不動産屋さんは今回も来てくれ、白石に戻っておいでと言われた。南区は似合わないから、それにいい物件探しておいてあげるから、猫がいるんだったら出入りできる穴玄関ドアに空けてあげるから、と色々から続きですすめられた。どうしよう?白石戻ろうか?少し心が動く。
 でも、また引越しかあ?と考えるともう少し先だな?
 ジョイフル大和で合ったおばさんは来てなかった。ありがとうだけだねこんなにドメスティックなのは。一年ぶりの白石は僕がいない間にそこはかとなく変わっていた。歯医者のお姉さん元気かなあ。相変わらず歯石ガーリガーリ削ってんのかなあ?パブリックの姉さんも元気かなあ?中華屋の兄さんは元気だった。その日僕はたらふく食った。本番前は普段食べないんだけど、家を出る前から決めていたので。ローヤルホストで東京組みに会う。
 辻村さんと墓石について話す。本番前の話にはあまり向いてはいなかった。

 スポ太郎は今日突然水を飲む量とトイレの回数が減った。要注意かもしれない。この間の低血糖もこのパターンだったので、明日のインシュリン幾分減らしたほうがいいかもしれない。いつも同じ量を打つというのもなんか乱暴なような気がして、その時の状態で微妙に増減させているんだけどどうなんだろう?食欲も抜群にある。それが安定しているのだと安心していて急に低血糖になった。さて?

 寒いからプリクラでも撮ってこようかな?
 顔もすべすべしている。卵の呪縛から解き放たれた僕はプリクラ撮りに街に行く。ヘイ!
 東京ではおでん食べた。


sasaki