How to improve my English?
DiaryINDEXpastwill


2006年11月20日(月) アウトプット

Penguin Readers Level 4: Goldman Sachs - the Culture of Success (Penguin Readers):25分
えいご漬け + 対話:40分

※1000時間達成まで、残り752時間55分

先日、久しぶりに英語でランチをしてきましたが、普段少しずつ英語は勉強しているものの、やっぱりアウトプットをする機会がほとんどないので、そういう頭の使い方がずいぶんさびているなぁと感じました。

インプットのほうはあれこれできますが、アウトプットは英会話や英作文で実践するしかないので、とりあえずフランクリン・プランナーの記述を英語にしていくことにしました。
とは言っても、仕事関係のメモなんかはその場でどんどん取らなくてはならないので、このあたりはしばらくは無理だと思います。
前日立てる予定や新たに追加したタスクなんかは英語に変えていってみようと思います。
このあたりができるようになったら、ブログを英語で書くというのも良いかもしれません。道のりは険しいですねぇ・・・・。


yoshikoo |MAILHomePage

My追加