How to improve my English?
DiaryINDEXpastwill


2006年04月02日(日) ひっそりと再開

こっそりと・・・というわけではありませんが、ひっそりと更新します。
フランス語の勉強を再開しました。
勉強時間をここでまたゼロから付け直したいと思います。

本日の勉強時間:15分(単語帳作成)→1000時間達成まであと999時間45分)

5月に大学のフランス語試験がありまして、毎回毎回逃げちゃったり、準備しなくて受けたりと無茶苦茶ですが、さすがに今年は卒業もかかっていてそういうわけにもいかず。
本気で頑張ります。

卒論提出終わったら、自分へのご褒美に一人でフランスに旅行でも行こうかな〜、なんて思っています。
昨年までは結構出張したので、全日空からアップグレード券がきているし、マイルもあるから使わないとねぇ。ホテルはヒルトンマイルでいけるかなと。
まぁそんな感じでモチベーションを上げていかないとね。なかなか勉強進みません。

1日15分でもいいから、少しずつやっていこうと思っています。
4月の定番ですが、NHKラジオ講座も今年は頑張って聞き続けようかと・・・とはいえ、あの講座の欠点は、途中で急にレベルが上がるところ、今年はCDも買って何度も聞いて、そのあたりの壁も乗り越えたいと思っています。

英語のほうは、多読だけこれも毎日15分ぐらいだけやりたいなってちょっと思っています。
そんなわけで、こちらもぼちぼち更新していく予定です。


yoshikoo |MAILHomePage

My追加