■ ぼうるのつれづれ日記 ■

2005年06月07日(火) 最高の日の無駄遣い

私以前日記に書いたように、細○先生によると殺界中なので自分の運勢に過敏になってます。携帯で出勤前に占いサイトからその日運勢を取り寄せて、一喜一憂しながら、やたら慎重に生きてます。その様はまるで平安時代の貴族のような神経質さ。奴等の羨ましい所は凶兆の日には仕事しない、出かけない、が通用してたこと。いいご身分ですね。(いやそこまでこだわっていきたくないけれど)

さて、その占いによると本日はぼうるの最大のラッキーデー。更にお休みが重なったので、もう何をしようか前日からウキウキしてました。
で、朝心地よい目覚めを迎え、浮き立つ心に「さぁ、なにをしたい?」と問いかけてみたところ、何故か心はすぐにこう応えた。

「掃除!!」

…物凄く楽しく掃除してました。
一日中。

最近のストレスの一端に部屋の汚さがあったのでしょうね。
今一番集中したい漫画のために環境一新。昔こぼしたインクの染みとか躍起になって落としました。 私の部屋の最大の悩みは「消しゴムカス」です。今の時期になると汗にカスがついてきて気持ち悪いんですよ。
結局一歩も外に出ませんでしたが。床にカスが落ちてないので心は晴れ晴れしてます。

まラッキーデーだしね。
こんな日もたまにはいいでしょう。



 < back  INDEX  next >


ぼうる [MAIL] [HOMEPAGE]