■ ぼうるのつれづれ日記 ■

2005年03月16日(水) ごちゃ混ぜの心のヘドロ

日記が月記になってしまうという何度目かの危機を迎えております。
皆さまお久しゅう。
最近凹みー、な感じだったんですよ。友達と遊べない、漫画進まない、仕事もちっとも上達しない・・・。言うほど酷い現状じゃないんですが、自分を見返すと嫌な気分になる、そういうシーズンのようです。(季節とかじゃなく)花粉症とか、遅すぎる春とかのせいじゃないのは確かです。
原因は自分。漫画描け、自分。遊ぶな自分。でも遊びたい自分。
仕事しながら描くことはきついって、わかってたはずなんだけどなぁ。

なによりパソコンに向かわなかったので、会社以外の人、つまり同じ趣味人と全く接触していなかったことが、無茶苦茶頭の中で低気圧になったみたいですヨ?フヒャ。
こうなってしまうと会社でカミングアウトしてしまうか、この陰性オタクめ。と、トチ狂った判断に光芒を見出してみたり見なかったり。
生ぬるい人生が嫌いなのに、生ぬるいことしてるのは自分だし。誰にも負けたくないけど、その前に勝負してないし。
えー、以上。現状を書くこと、日記って浄化作用もあると信じています。浄化しろ、この心のヘドロ。

この条件を全て解決するには、温泉か雪山です。
もしくは仕事辞めて漫画に没頭すること。人生って常に自分で決める事。
職場の先輩が辞めるそうです。代わって自分、新人の教育係に任命されるそうです。責任って一番苦手な文字が、もの凄くリアルに頭に響く。そんな節目な春。
春といえば店長結婚するんだよね。(同じ年齢の先輩です)
あたしもいつか結婚するのだろうか。昔は結婚って幸せな、夢のような最終目標だったけど、いまは物凄く重くて不気味な音に聞こえる。
夢見る前に現実処理だね。


 < back  INDEX  next >


ぼうる [MAIL] [HOMEPAGE]