2021年03月28日(日)   お墓参り 

曇りのち雨のち晴れ。

去年は緊急事態宣言下にあって行けなかった Y の墓参、2 年ぶりに行けた。いつものように M ちゃんと現地で落ち合い、お花と線香を買ってお墓へ。小雨だったので簡単な掃除をしてお花をいけてお線香を上げる。お墓から駅までの道中、雨は横なぐりになり二人とも靴がびちょびちょに。何故か駅について間もなく雨は上がるのだった。

恒例のお惣菜買いタイムの後、これも恒例のラーメン屋さんでお昼ご飯。食後は街中をぶらぶらと歩く。2 年前に突然店舗が出来てて予約でいっぱいで買う事が出来なかった高級食パン屋さん、流行りものだしこんなご時世なのにちゃんと存続していた。未だに高級食パンなるものを買った事がなかったので、一本購入。その後も散策していたら今度は台湾カステラのお店が出来ていた。こちらはお客が引きも切らないものの、普通に買えるとのことなのでプレーンのホールを購入。さらに知らない通りに入ると昔ながらの和菓子屋も発見。お弁当の品揃えもだが、おはぎや団子や羊羹の種類は目を見張るものがあった。まる一本で 250 円の芋ようかんに目を奪われつつ、栗むしようかんを購入。M ちゃんからブラウニーも貰っていたので、この時点で私の荷物はえらいことになっていた。

いつもはセブンでコーヒーを買って生命保険会社の憩いスペースでお茶するのだが、コロナ対策(多分)でスペースは開いてなかった。その代わりにベローチェができていたのでそこでお茶する。二人で家族のこと、仕事のことをひたすらお喋り。

朝:コーヒー、玄米、納豆
昼:ラーメン
夕:春巻、焼き鳥 4 本、ピーマンの肉詰めフライひとつ、ワイン

ワークアウト:休み

夕方から夫と娘がシンエヴァを観に行ったので、息子とお惣菜パーリー。『ベストワン』をやっていたので鑑賞しつつの夕飯。


Mail pastDiary IndexHome