2020年08月29日(土)   娘の誕生日/エビとお別れ 

晴れ。

朝、水槽内で最後のエビも死んでいた。あまりに暑いので、数日前から(ようやく)水温を下げるためにファンを取り付けて水の具合も見ていたつもりだったのだが。もっと早くこうしていたら他のエビももう少し生きてくれたかなとか考えたりもしていたけど、結局は皆ほぼ時を同じくして死んでしまった。これは寿命だったと思うべきか。この数日なんとなくエビの動きが鈍いような気もしていたが、そういう感触はそう大外れもしないものなのかもしれない。庭のハナミズキの下に埋める。水槽はカラになってしまった。

この日は娘の誕生日。朝ごはんは息子が娘の誕生日祝いに卵サンドをつくってくれた。美味。

夕方より義母来訪。魚を飼おうと考え中の義母に水槽やエアレーション装置他を貰ってもらう事にする。夕飯は娘のリクエストでお鍋を皆でつつく。私は鶏むねのつみれと豚ロースに野菜をたくさん。他にも豚バラや鶏モモなど色々投入。何食べの最新刊でレタス鍋を見てやってみたくなり、最後にレタスも入れてみたらシャキシャキしてとても美味しい。私は熱を通したレタスが好きだ。

朝:ブランパン卵サンド、コーヒー
昼:ギリシャヨーグルト
間食:プロテイン 125ml
夜:鍋。チョコケーキ少し。

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 30 分。

娘の誕生日祝いはペンケースにパスケース、財布、ゲームコントローラー。義母からは恩田陸の小説他お祝いを頂戴する。16歳、早いな。


Mail pastDiary IndexHome