2020年06月10日(水)   カラーバター翌日 

朝になり自然光で見たらやっぱり髪色がとても暗い。落ち着いたので嬉しい反面、遠目で見るとヌケ感がゼロで大変ババくさい印象。自分が何をしたいのかよく分からなくなってきた。

この日は久しぶりに出社。さほど忙しくない日でまあまあ平和。お昼は久しぶりに渋谷パルコのおにやんまでうどんを堪能。カウンターは一席おきに座るようになっているためあまりお客の回転もよくなく、それに合わせてうどんを茹でているのでこの日はほんとに茹でたてを食べられた。やはり美味しい。会社に戻る前にお店も少しは見て回り、ついピアスなど購入。

ところで金属アレルギーというのは治らない、故に安くてかわいいピアスはもう着けられないものと諦めていた私にもたらされた福音はメタルコート。マニキュアのトップコートみたいな液体で、ポスト部分に塗って乾かすことで金属をコーティングしてしまうという代物で先日買って試したところ、なるほど安いピアスをこの日一日着けていたけど特に異常がなかった。以前だと痒く赤くなり、翌日にはピアスホールから液体が出てきてしばらくはピアスもイヤリングも我慢する羽目になっていたので嬉しい。自分が金属アレルギーというのはどうにも受け入れられなかったのだが、思い返すと私は 20 代前半の頃にジーンズのフロントボタン部分が異常に痒くなり、夜中にお臍近辺をかきむしっていたことがあったのだった。あれは立派に金属アレルギーであった。

帰りの電車がもう通常モードと変わらず混んでて驚いた。もう世間はほとんどフル回転に戻っているのか。


Mail pastDiary IndexHome