2019年01月13日(日)   調布パトロール 

晴れ。午前中、コペンの洗車と買い出し。

お昼前から娘と調布へ。店舗移転してきれいになった坂内にてラーメンを食べて娘を某塾の体験授業へ送り込み、約 3 時間の自由時間。パルコとトリエのセールを攻める。この日はウールの茶のニットトップスを購入。サルートの新しい製品(VIVA ライン)を見た。サルートは常に変化/進化している。買うのはぐっと堪えた。あとはリンツで夫に幾つかリンドールをお土産に買う。ここはいつも気前よく試食させてくれる。とても美味しい。そしてつい買ってしまうループに陥る。

娘の授業が終わるまでマックで待機。同じビルの真光書店ではブックカバーが 30 年前とデザインは同じだがゲゲゲの鬼太郎 ver. になっていた。かわいい。雑誌を購入したらカバーをくれた。ありがとう優しい店員さん。

2 科目の体験授業を終えた娘と落ち合って帰宅。授業は本人曰く非常に簡単であったとのこと。それが理由ではないが、今の塾から転塾はしたくない様子。そもそもは本人が現在の塾がキツい(主に宿題の量)としんどそうだったので転塾を考えたのだが…。意外な展開だが娘の意思が一番優先されるべきだろう。来週、他の科目の体験授業も受けて決める。

帰宅して義母を招いての夕飯は同僚に金沢土産でいただいたとり野菜鍋の素でお鍋。これが滅法うまかった。〆はうどんのほうが合うかなと思ったが果たして最高だった。


Mail pastDiary IndexHome