2018年12月28日(金)   小林じんこ展@土浦 

冬季休暇初日。晴れ。

朝から夫と二人で土浦のがばんクリエイティブルームでの『小林じんこ展』へ。本日が最終日。じんこ先生の在廊は 13 時頃からとの事なのでその時間に合わせて到着。会場に入ると髪の長い女性が出迎えてくださり、ギャラリーの方だと思っていたら先生ご本人だった。感動と衝撃で挙動不審になる私。しばらくお話をさせていただいた後にゆっくり原画や展示を拝見。原画も良いけどギャラリーが長屋で雰囲気が昭和で居心地がよくてお天気もよくて作り手の温もりが感じられる素敵な空間だった。お客がひきもきらない中、先生と再びお話をさせていただき、夫は持参したヤンマガ KC『風呂上がりの夜空に』1 巻にサインをいただいた。写真撮影の後に最後は握手もしていただき感激。私も感激だけど夫は私よりずっと古くからのファンで先生を敬愛しているので、大変に喜んでいた様子で本当に来て良かったなあと思った。小学生の作文みたいだけど、何しろ漫画家は私がこの世で一番憧れ尊敬する職業なのです。子供の頃からだけどアラフィフになっても変わらない。

じんこ先生は明るくて朗らかでよくお話をしてくださる素敵な女性だった。会えて本当に嬉しかった。生きてて良かったなあ。


Mail pastDiary IndexHome