2018年11月02日(金)   合唱コン 

晴れ。有休取得。

娘の合唱コンクールのため、娘のお弁当作り。卵焼きにダメ出しをされて作り直す。ふわふわじゃないと認めないとのこと。ダメ出しされたほうは皆の朝ごはんのおかずにした。

合唱コンクールの前に 850m 泳いでから会場へ。現地で夫と落ち合い鑑賞。娘はここのところ毎日クラスの合唱練習で真面目にやらない級友に対してぼやいており、親としては学校のイベントに真面目に熱心に取り組む姿が嬉しかった。出来栄えも娘が不平を鳴らしていたわりには大変よろしい。娘のクラスを観てすぐに撤収、夫は出社。近所に出来たカフェへランチを食べに行ったところ、案内されたカウンター席の隣にご近所 H くんのママがおられた。彼女のお友達とのランチタイムに混ぜてもらってお喋り。思いがけず楽しいひと時になった。

一度帰宅して、息子を通わせようかと検討している塾へお話を聞きに行く。来週からお試し授業を受けさせてもらうことになった。私がこんなに子供の教育について真面目に考えるようになるなんて。

夕飯はカツ丼。大量の卵を遠慮なくたっぷり使った。明日の夕飯用にカレーもつくる。めんつゆ×カレー臭で家の中がお蕎麦屋さんの匂いになった。


Mail pastDiary IndexHome