2015年06月29日(月)   息子リバース 

晴れ。

息子平熱。普通に登校したと思ったら 1 時間後に学校から連絡が来て「朝会後に吐いたので出来ればお迎えを」との事だった。orz

どのみち今日は PTA 仕事でお休みをとっていたのだった。幸いといえば幸いなんだろうけど…。とりあえず学校に行き保健室に顔を出したところ、本人はわりと元気そうだった。顔色もよいので PTA の仕事が終わるまでベッドで待っててもらうことにした。

私の今年の PTA の一役はベルマーク集計。初めてやったけど思ってたよりずっと手間だった。結構な手間隙をかけて集めた 1 シートの合計が 7.5 点(=7.5円)だったので、ベルマークの意義やなんやを色々知りたいと思う原動力になった。効率だけでみるとものすごく悪いので。

集計が終わり息子と一緒に帰宅。息子は普通に元気なのでこの休みを無益にしないようにしたいあまり、料理をつくりまくった。豚汁、ひじき大豆、アスパラと鶏肉の炒め、南瓜のサラダ、ラタトゥイユ。そもそも唐突に野菜をもっと食べようと思ったのは、先日 TV で見た IKKO の冷蔵庫内が野菜のタッパーだらけで衝撃を受けたことに端を発する。やっぱりちゃんとしたもの食べねば。

夕方、小児科へ行くも喉は赤くないしやっぱり微熱だし胃腸炎でもないし…ということでお薬も出ず「とにかくご飯は少なめにして寝て」との指導。一体なんだったのだろう。


Mail pastDiary IndexHome