2014年02月08日(土)   豪雪 

目を覚ましたら一面の銀世界だった。車にも 20cm は積もっていた。路面もひどくてノーマルタイヤの車など出せない有様。よりによってこんな日に朝っぱらから息子の保育園の発表会だったのでタクシーで移動。

発表会は合奏も手話を交えた歌もとても上手で、年長になると安心して観てられるなあと感心。ここまで出来るようにして下さった先生に感動。お話から子供たちで考えたという創作劇は起承転結で言うと起だけで構成されていたので度肝を抜かれた。斬新…。

夕方、娘と夫がバスでテニスのレッスンへ向かった。ご近所の皆さんが雪かきをされていたので、及ばずながら私もせめて自分の家の前だけでも軽く雪かき。敷地内もまともに歩けないほど積もっていたので道をつける。30 分ほどしか作業していないのにものすごい腕が痛い。あと腰もおかしくなってしまった。雪あなどれない。

夫と娘は無事に帰って来た。遭難しなくてよかった。


Mail pastDiary IndexHome