晴れ、お仕事。
先月は少々飲み過ぎたので今月はもう飲みに出ない事にして、その代わりにとあれこれ買い物したらお金がなくなりました。なので今日は殊勝にも自分のお弁当も作りました。もちろん娘のを作るついで(早起きして自分のお弁当だけ作る甲斐性は生憎ありません)。今日はおにぎり+おかず 3 品。お弁当箱にご飯入れるよか、おにぎりのが断然好きだな。でもおにぎりにするとお米たくさん食べちゃうのが欠点。
夕方、ヘマをしたので夜になって有人のガソリンスタンドまで行き室内清掃して貰った。夜に一人で外出するのが少し楽しいのはやっぱり私が今は基本的には夜は家にいる身分だからかな。子供が出来るまでは、夜一人でお店にいるくらいで嬉しくなるような事はなかった気がする。多分。いや、そうでもないかな。昔も嬉しかったかも。昔の気持ちって忘れてしまうなあ。
筋肉痛はだいぶ和らいだ。息子が公園で金木犀の花を沢山拾って来たのを、園の先生が袋に入れておいてくれた。いい香り。■
|