| 2010年07月10日(土) |
海へ行くつもりだった/ひで坊と呑む会 |
晴れ。
娘の熱を朝イチで測ったところ 37.8 度。朝のわりには高い(子供の熱は概して朝は低く夜は高くなるのです)。今日は一日おとなしめに過ごす事に。せっかく晴れたが仕方ない。そう言えばこの週末は海へ行こうかと言っていたのだけど、さすがに無理だ。
午前中のうちに娘を近所の小児科へ連れて行く。待合室にて顔見知りのお母さんに遭遇。1 歳半のお嬢ちゃんが熱を出したとの事。娘は溶連菌の検査を一応されたが結果はシロで、熱が出るタイプの風邪だろうという事で薬は出なかった。図書館に寄り用を足し、食材の買い物をしてから帰宅。暑いけど、外にいると娘は気が紛れるようで調子がよさそう。
が、夕方もあまり熱が下がっていなかった。というより朝より上がってた。とりあえず機嫌がいいのを幸い夫に後は任せて私は単身渋谷へ出る。忘年会以来のネッ友飲み会。総勢 9 名。ひで坊(上海在住なので一応レアキャラ。あんまりそういう感じしませんが)と久しぶりに長々話が出来て嬉しかった。楽しいお酒でした。この日は飲まれなかったです。毎回これくらいに出来ればいいのだけど。
|