2010年06月29日(火)    

外に出ると、霧。空気が重たくて息苦しい。肌がべたべたする。

お仕事、今週は忙しいので全日出る、予定。一日がんばって色々片付ける。お昼はぼてじゅうでお好み焼き。外食のお好み焼きは久しぶり。

家に帰りついた頃に雨が降り出す。が、幼稚園まわって保育園に到着した頃にはもう止んでいた。娘は最近ちいさい子が好きなようで保育園の 2 歳児をよくかまっている。七夕の短冊にも「ほいくえんのせんせいになりたい」とか「ようちえんのせんせいになりたい」と書いていた。どっちなんだ? と思ってたらこども園の創設で資格統合へというニュースを今日見かけた。新資格名は「こども士」、ひねりゼロ。いくらなんでも仮称にしておいて欲しい。

雷鳴に怯える子供達を寝かせながら私も一瞬落ちかけて必死で起きる。起きたところで何をするわけでもないのだけど…。本読んで寝よう。


Mail pastDiary IndexHome