曇り。寒い一日。10 時間近く寝たのでかなりスッキリ。
娘は平熱に。とりあえず元気そうだけど、今日は遠出はしないことにする。車でヨーカドーまで買い物に出て、雑貨やなんやを買ってお昼ご飯、久しぶりにはなまるうどん。子供達と玩具を見て(見るだけ)帰りにジェーソンにも寄ってみた。初めて行ったけど噂通りお茶やジュース類が異様に安くて驚いた。
夕飯の支度。筑前煮をつくって、子供達にはハンバーグ。食後、入浴。急に寒かったせいか私も風邪気味のようだ。喉が痛い…。娘のが伝染ったかな?
US へ移り住んだはいいがとんと音沙汰なかった Y のブログが実に 5 ヶ月ぶりに更新されていた。生きててよかった。どうやら激しく日本が恋しかった模様。日本はいいところだ、離れてみて分かると普段やたら明るい Y にしては珍しく弱音を吐いていた。そうか、日本はそんなにいいところなのか…。私は US に移り住んで新しい生活を始めてた Y が心底羨ましかったよ。日本にへっぱりついて変化のない生活してるのも辛気臭いもんだと思っていた。無いものねだりとわかってるけどさ。お互いがんばっていきまっしょい。■
|