2010年05月06日(木)   銀座でランチデート 

晴れ。相変わらずの早寝早起き生活。今朝は 5 時半起き。おかげでストレッチが出来る。

お弁当を作って皆で朝食、娘をバス乗り場まで義母が送ってくれた。息子を保育園へ、義母を駅へ送り帰宅。洗濯物を干して夕飯の仕込みをしてから私も外出。今日は銀座。

昔の同僚 K と久しぶりに会う。彼女は現在築地に住んでいて家で仕事をしているとの事なので、銀座で落ち合う事にした。彼女お奨めの「みやちく」にて宮崎牛ステーキを食らい連休中の体重増加にとどめをさす。その後彼女はケーキを買いに行き、今日おろしたパンプスで見事に靴擦れになった私は彼女の乗って来た自転車を借りて先に築地方面へ移動。迷惑かけてごめんなさい。暑い日。銀座を自転車で走るのは不思議な気分。しかし意外によくよく見ると自転車に乗って移動している人も多く目についた。

K の素敵マンションにて夕方まで談笑。ショートケーキもコーヒーも美味しかった。3 年ぶりに会った K は元気そうで相変わらずパワフルで、嬉しかった。

地元に帰って娘と息子を迎えに行き、帰宅して夕飯。娘が若干微熱があるので早めに休ませる。今日は夫の帰りも早かった。

しかし今日はホントに暑かったなー。初夏の陽気。服が夏モードに転換出来ず、困った。


Mail pastDiary IndexHome