2009年08月03日(月)    

晴れ。

午前中に兵庫の実家を出発、サンダーバードにて富山へ移動。義両親がプラットフォームまで送ってくれた。あっという間の、上げ膳下げ膳で至れり尽くせりの一週間だった。

電車内では 3 時間半をいかに子供を静かにさせて過ごすかが最大の肝。息子は乗ったら即昼寝、その間娘に本を読んであげておやつを買い(マーブルチョコ)、息子が起きたら本を読みおやつを与え(じゃがりこ)、そうこうしているうちに富山に到着。間が持たなかったら最終兵器(DVD ポータブル)を使おうと思ってたが出番が無かった。何よりではあった。富山は曇り。らしい天気。

実家は何もかも相変わらず。娘は以前実家で父の DS を触り大変楽しかった記憶が強烈だったらしく、実家に到着するなり DS はどこかと捜索を始めるがずっと行方不明らしい。というか今日まで DS が見当たらない事に誰も気づかなかったそうだ。そのへんもこの家は相変わらずだ。

夕方、BS 日テレのアンパンマンくらぶを観てたら最後の体操でスイちゃん(NHK 教育の番組に出てる幼児)が踊ってたのでべっくらした。

夜は子供と一緒に 9 時半落ち。■


Mail | past | Diary Index | Home