2009年05月24日(日)   TDL 

伯母の発案によるディズニーランド & シー訪問。朝食を済ませた後、義母と伯母と全員で千葉の家を出発、午前 10 時半頃にディズニーランドに到着。20 歳の頃に一度来て以来なので、18 年ぶりだ。小雨が降ったり止んだりなあいにくのお天気。若干肌寒い。傘を持ってさらにベビーカーを押すというのがなかなか鬱陶しかった。

新アトラクションのモンスターズインクはさすがに大人気で 10 時の時点でファストパスは終了。待ち時間は 140 分。もちろん諦めて、ファストパスはプーさんのハニーハントだけ取って、あとは比較的待ち時間が短いものから徒然なるままに乗って行った。観た & 乗ったアトラクションはアリスのティーパーティー、イッツアスモールワールド、キャッスルカルーセル、ジャングルクルーズ、空飛ぶダンボ、トムソーヤ島いかだ、ビッグサンダー・マウンテン(50 音順)。息子がまだまだ小さいので、半分くらいは息子抜きになった。娘は特にジャングルクルーズが気に入ったようで、結局これには 2 回乗った。夕方、夫が娘をグーフィーのはずむ家に連れて行き、ついでに苦手なコースター系に一緒に乗ってやったらしいのだがこれが原因で彼は頭痛に。ちなみに娘には刺激が強いのではないかと思われたビッグサンダー・マウンテン(私と二人で乗った)はちっとも怖がらず異様に喜んでいた。このへんは絶叫マシン好きな私の血を感じる。雨は午後に一瞬強く降った後に一応上がり、晴れ間になる。助かった。

エレクトリカルパレードを観て、撤収。車に乗ったのは 8 時過ぎだが駐車場に着くまでに息子は眠り込んでしまい、結局朝まで起きなかった。夫は頭痛がどんどんひどくなり吐き気にまで発展したようでホテルまでの運転は私。すぐ目の前なのにランドの駐車場からはえらい回り道になった。花火は車の中から少し見る事が出来た。

ホテルはシェラトン・グランデ。9 時にはチェックインしたものの夫は夕飯を食べるのも無理で即寝る態勢に。息子もベッドに寝かせて、残りの 4 人で夕飯を食べにホテル内の鉄板焼きのお店に行くが、娘も食べているうちにどんどん眠くなっていく。中座して娘を部屋まで送り届け、着替えさせてベッドに送り込み再び自分のみお店に戻る。鉄板焼きをたらふく食べてワインを 2 杯飲む。伯母や義母と四方山話をする。至福。外は時折稲妻が光る。ホテルの場所柄、子供も多くて遅い時間になってもホテル内で遊んでいる子が散見された。

部屋に戻って、シャワーを浴びた後ついつい PC スペースへ行きネットサーフをする。久しぶりのホテルなので嬉しくてしょうがない。体力があればホテル内探索もやぶさかでなかったのだが、一日でかなり消耗したので諦めて部屋に戻る。0 時過ぎ、就寝。


Mail | past | Diary Index | Home