曇り、寒々しい陽気。
娘を送り出す。夫は今日から少し仕事に余裕が出来たみたいでゆっくり家を出る。息子を連れて保育園へ行き遊ぶ。よそのお母さんと話していたらひな祭り仕様の今日の献立が決まった。全くビジョンがなかったので助かった。
早めの入浴の後に夕飯はいくらをのせたちらし寿司、松茸のお吸い物、鰤の照り焼き、鶏の唐揚、サラダ等で。雰囲気を盛り上げるためにひな祭りっぽい CD などをかけると良いと件のお母さんは言っていた(音源がないなら Youtube などを活用との事)が、そこまでの気力はなかったです。
夫は早い帰宅。娘に買って来たプリキュアの玩具を子らが就寝後、組み立てていた。外が静かだと思ったら雪がそこそこ積もっている。道理で寒い。■
|