晴れ。
富士宮へ行く。思いのほか道が空いてて目的地まで 2 時間弱で到着。富士宮焼きそばを食べよう、と入った一軒目は感じこそいいものの特に美味しくなかったのでハシゴする事にする。二軒目は夫が以前に行った事のあるお店でこちらはさすがに美味しかった。が結構こってりしてたのと 2 杯目だったという事もあり、今日はもう食べ物はいいですってな腹具合に。げふ。
その後は動物ふれあい広場的施設やアスレチックランド的施設等で遊ぶ。ドライブインでは富山からの団体客(ほとんどおばちゃん)に遭遇。なんでわかったかというと皆コッテコテの富山弁で喋っていたので。一瞬、郷里に帰って来たかと思った。ここのドライブインには二輪車会館というものもあって、ゆっくりバイクを見たりも出来てなかなか楽しかった。
帰路についたのは 4 時半くらい。途中で車の窓が曇りだしたので「外は結構寒いのかね」等と夫と暢気なやりとりをしていたら道の電光表示板に「ただいまの気温 0 ℃」と出ていたので驚愕した。そら寒いわ。■
|