2008年10月28日(火)    

晴れ。

午前中は息子と近所を散歩。児童館にでも行こうかと思ったら近所の保育園で園庭開放をしていたので寄って少し遊ぶ。が裸足にすると息子は電池が切れかけたロボットのように動きが途端に鈍くなる。どうやら砂の感触とかが非常にイヤなようだ。普段は裸足大好きなくせに。ろくに遊ばずすぐ帰る。

どうにも身体がだるい。のをいいことに(よくないけど)夕飯づくりをさぼる事にする。ちょっと前に折り込みチラシを見て以来娘が行きたい行きたい言ってたので夕飯はガストにて。そういえばもうすぐ幼稚園で椅子に敷く座布団が必要になるらしいと小耳に挟んだのでそれも調達に赴く。しかし最初に行った激安雑貨屋は休み、次に行った西松屋では「この店舗では取り扱いがない」と言われ無駄足に。ちくしょう。

ガストで早い時間に夕飯を食べて 6 時過ぎには帰宅。入浴、娘は 8 時過ぎに就寝。ふと息子の頭を撫でてて水疱らしきものを発見。あー、めでたくというか無事にというか当然というか先日の娘の水疱瘡はきっちりこちらにも伝染ってました。明日は朝イチで病院送り決定。毎日野暮用で暮れて行く。


Mail pastDiary IndexHome